当事務所は、顧問契約を締結していただいている医療法人をはじめ、医療関係の方からご相談・ご依頼を頂くことが多くあります。
その中でお話をいただき、医師向けキャリア情報サイト「EPILOGI(エピロギ)」に、<弁護士が教える医師のためのトラブル回避術>というテーマで今月より数回コラムを連載することになりました。
第1回はクチコミサイトへの投稿から見るクレーム回避術というタイトルで、クチコミサイトの実際の投稿から悪い印象を与えてしまいがちな場面や態度を整理しています。
クチコミサイトへの投稿から見るクレーム回避術
目次
1. クチコミサイト・ネット上の評判も無視できない
2. どのような中傷やクレームが多いのか
3. 典型的な悪評の事例
4. 無用な中傷やクレームを避けるための対策
5. それでも中傷や悪いクチコミを書かれてしまったら?