医療機関向けのセミナーを実施いたします。
【セミナー案内より】
『インフォームドコンセント』『ドクターハラスメント』という単語が市民権を得ているように、患者が医師に求めるものは単なる医学的知識のみではなくなっています。これに伴い患者側の不安や不満がネット上でのネガティブな書き込みや、スタッフ・医師へのクレームに発展してしまうことも増えています。
そこで、よりよい医師-患者間のコミュニケーションのために、実際にネット上に投稿された悪評や、クレームの実例から患者とのコミュニケーションにおいて問題となりやすいポイントを解説いたします。また、実際にネット上での悪評やクレームが発生してしまった場合の対処方法についても説明いたします。
開催日 | 2017年10月8日(日) 10:00~15:00 ※開場 9:30 |
セミナー会場 | アットビジネスセンター(ABC)東京駅 (東京都中央区京橋 1-11-2 八重洲MIDビル) |
講師 | 中澤佑一 (弁護士法人戸田総合法律事務所 代表弁護士) |
受講料 | 【医師】 ■会場受講: 30,000 円(お一人様/税込み) ■ネット受講: 15000 円(スポット)、※初期登録料:5,000 円(最初の1回のみ) 【コ・メディカル】 ■会場受講: 10000 円(お一人様/税込み) ※定員制 ■ネット受講: 20,000 円(スポット)、※初期登録料:5,000 円(最初の1回のみ) |